パーソナルカラーがウィンターな四十路の最近のメイク



ここ最近、騙しているようで心苦しいと思っていたことがあってですね。
もう5年ほど前に書いた ブラーのエントリ へのアクセスがコンスタントにあるんですけど……実は……ここ最近は使ってないんですよ、ブラー……四十路ともなると保湿面で厳しくて……いつの間にかリピらなくなってしまったのです……。

 

はー!
やっと告白できた!!!
胸のつかえがとれてすっきり!!!!!

 

……というわけで、すっきりついでに四十路の今のベースメイクについて書いておこうかと。
そして、ついでにパーソナルカラーがウィンターの私がヘビロテしている色物についても触れようかと。
今日はそんなエントリです。

 

Read More

4月の終わりとハードボイルド・アイドル令和



平成が終わり、令和が始まってから早くも半月が経ちました。
みんな〜〜〜、令和たのしんでる〜〜〜!?(どんなテンション)

 

heisei-to-reiwa

 

今日はアレです、もうタイトルが思いついちゃったらなんか書きたくなって書いてるだけのエントリです。

なお、この小説を読んだことはありません。
めちゃめちゃ偏った読み方をしていて超メジャーな作家さんとか作品とかが未読なのは読書好きあるあるだと思います。

 

Read More

これはまるで白昼夢。ヒグチユウコさんの「CIRCUS」展

カテゴリ:アート関連


突然ですが、私の数少ない自慢ポイントに『嗅覚が鋭い』というものがございます。
この嗅覚っていうのは五感の話ではなくて、むしろ第六感的な?そういうスピリチュアル的な?魂レベルの話的な?
そういうやつです。
つまり、『これは好き!』ってなりそうなものが近づいてきているときに察知できるんですね。
妖怪アンテナかよ。

 

前置きが長くなったんですが、現在、世田谷文学館で開催中のヒグチユウコさんの「CIRCUS」。
これも、なんとなくTwitterを見ていたときに妖怪アンテナがとらえたもの。
ヒグチユウコさん、数冊の絵本を出されていたり、ハイブランドとコラボしたりされていて有名な方なんです……が、情弱の私はまったく存じませんでした。
でも、「CIRCUS」のビジュアルイメージにビビッとくるものがあった、そして、世田谷文学館の展示なら間違いないと思った──この合わせ技により、足を運ぶことにしました。

 

CIRCUS

 

Read More