ネタバレでラ・ラ・ランドの感想を書きます

カテゴリ:観た映画


「ラ・ラ・ランド」を観た直後の私の感想からご査収ください。

これ、どちらかの作品だけを観たひとにとっては、もう片方の作品のネタバレになりえるツイートだったりします。
どっちかだけ観たひと、居たらごめんね!!!

 

『うれぴっぴ、はっぴっぴ、彼ぴっぴ♪』みたいなテンションの映画かと思ったら、全然そうじゃなかった「ラ・ラ・ランド」。
たのしいミュージカル!!!みたいな予告がつくられてますけど(あと、マツケンサンバとのマッシュアップ予告もつくられていたけど)決して万人向けな映画というわけではない と思います。
とりあえずリンク張っておくけど。

http://gaga.ne.jp/lalaland/

 

というわけで、感想いきます。
さらりとネタバレを含ませていくので、未見のひとは続きを読まないでくださいね〜〜〜。

 

Read More

47都道府県ぶんのキラキラ

カテゴリ:アート関連


何様のつもりだ、と思われるのを覚悟の上で書きますが、最近、文章がうまく書けないのです。
『これ、記事としてあげちゃっていいのかなー?』と思うような文しか書けなくて、このブログの下書きフォルダがテキストの墓場状態になっています…。
書きたいことはたくさんあるんですけどね。

 

Read More

出版時期をガン無視して2016年に読んで印象に残った本を独断&偏見で語るの巻

カテゴリ:読んだ本


タイトルの通りです。
最近、出落ちのタイトル多いね。

 

Read More

今年もみなさま、ありがとうございました!来年もよろしくね!

カテゴリ:日々の徒然


ありがとう&よろしくねの気持ち

あぁちゃん推しの私が、あぁちゃんの抜けた東京女子流を見てきた



このブログを数年単位で遡ると分かっていただけるかと思うんですが。
Faint Starに出会う前の私にとって………いや、Faint Starと出会って以降も、東京女子流の小西彩乃さん(あぁちゃん)が、私にとってのミューズでした。
当時の私の気持ち悪さについては、このあたり を筆頭に、過去に散々垂れ流しているので、興味のある方はご覧ください。

 

そんなに好きだったあぁちゃんが、昨年末(2015年末)をもって女子流を脱退&芸能界からも引退をしてしまって、はや1年弱。
ぶっちゃけ、東京女子流のパフォーマンスを見ることはもうないと思っていました。
あぁちゃんのいないパフォーマンスに、じぶんが満足できる気がしなかったから。
CDのリリースだとかは気にはしていたけどね。積極的に積むことは無くなってたよね。

 

Read More