アラフォーな私の着る服がなくなっていた理由



服を買いに行く服はあるが、果たして本当にその服で服を買いに行っていいのかが分からないし、せっかく服を買いに行けてもその服が正解なのかどうかが分からない。

 

そんな状態でした、ここ最近。
いまの職場のドレスコードがかなりゆるいこともあって、私と同じくらいの年代でもおしゃれさんが多く、出勤してはへこむ毎日。

 

そんなへこみんぐなある日。
Twitterで骨格診断というものの存在を知った私は、そこに光を見出し、あわせて話題になっていたパーソナルカラーとともに診断を受けることにしたのでした…。

 

パーソナルカラー診断と骨格診断

 

これは、そんな迷える子羊(未年生まれのおひつじ座だから子羊を自称しても許してほしい)のパーソナルカラー診断&骨格診断の体験記であります。
5000字を超えちゃったくらい無駄にもりもりで書いているので、興味がある方は適宜読み飛ばしつつ、気になる部分を拾い読みしていただければ、と思っています。

 

(なお、骨格診断というのは骨格のタイプからプロポーションが良く見えるシルエットやアイテムをアドバイスしてくれる診断です。めっちゃざっくりした説明ですけど)
(そしてパーソナルカラー診断というのは肌のアラが目立たず、目鼻だちがくっきり見える色を探る診断です。これまたざっくりした説明ですけど)

 

では、ゆるゆるっとどうぞ〜〜〜。

 

Read More

ミニチュアの世界を完成させるのは、

カテゴリ:アート関連


さて、なんでしょう。

 

Twitterで毎日すてきなミニチュアワールドを繰り広げてくれている田中達也さん。
新宿のタカシマヤでミニチュア展が開催されると知って、娘(7歳児)と一緒に行ってきました。

イケメンだよね。展示の内容には関係ないけど。

 

Read More

不安定メンタルによく効く心のサプリメントです「French Kiwi Juice」

カテゴリ:音楽関連


涼しくなったと思ったら暑さがぶり返したり、猛烈な湿気にほどよく蒸されたり………皆様いかがお過ごしでしょうか。
生きてる?
私はふだんから不安定なメンタルがより一層不安定になっています!!!
こんなよく分からない天気の連続でもメンタル元気元気〜〜〜なんてひと、いるのかな!?いないよな!?

 

そんなわけで、天候の影響を受けて乱高下する心を少しでもフラットにすべく、数ヶ月前に買って、聴くたびに癒されているアルバムをヘビーローテーションしています。
その名も「French Kiwi Juice」
なんだこのアルバム名………。
でもね、このアルバムの中の「Skyline」っていう曲がすごいの!
自慢じゃないけどぜんぜん英語が理解できない私が、この曲を聴くたびになんだか泣けてしかたがないの!
もうパブロフの犬レベルで泣いてるの!
そして聴き&泣き終わった後には心のデトックスが完了しているの!

 

それではご覧ください。その「Skyline」のMVです。

 

Read More

大人だからこそ夏読書をしようと思ったの



何回か書いたことがあるんですけど、私、そこそこの読書量の割には『名作』と評されるようなものを華麗にスルーしてきました。
しかしそんな私もアラフォーであります。
娘は小学生であります。

 

娘の夏休みの宿題を見ながら、ふと思いました。
『娘が読書感想文を書く年齢になった時、いつも本を読んでいるはずの私が「名作」について語れないのは、なんだかかっこ悪いのでは???』

 

book-month

 

Read More

有酸素マシンはじめました

カテゴリ:身体づくり


季節が季節なので、タイトルは冷やし中華はじめました風に読んでもらえるとうれしい。

 

有酸素マシンを頑張るタイプのアラフォーです

 

上の画像は、InBodyという機器で測定してもらった私の身体の状態の一部です。
いちばんやばくないところを写しました(テヘペロ

 

さて、いまからすごくイラっとくることを書くね?

Read More