映画「累」の魅力をどう伝えればいいのか私には分からない

カテゴリ:観た映画


台湾旅行記をぶった切りますけど。
もうね、映画「累」の魅力に圧倒されすぎちゃって。
でもたぶんこの映画、あんまりお客さんは入っていなくて。
『こんなにすごい作品が埋もれるなんて!みんな観てくれー!』という思いを込めて、感想を書きたいと思います。
これがきっかけで映画館に足を運んでくれるひとが居ればめちゃめちゃ嬉しいし、そうじゃなくてもアマプラとかに「累」がラインナップされた時に『あ、これ面白いんだっけ〜』って観てくれるひとが居ればいいな、って思います。
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、これ、中身は邦画史上に残るレベルの作品です。

映画「累」

 

Read More

子連れ台湾旅行をTV版エヴァのタイトル風に回顧するよ vol.1

カテゴリ:日々の徒然


片や、小学校3年生にして世界へ飛び出した8歳児。
片や、サラリーマン2x年目にして初海外旅行となる4x歳児。
そんなふたりと一緒に、夏休みは台湾へ家族旅行してきました。

 

台湾旅行

 

台湾。
東京から3時間弱で行けてしまう外国。
ゆえに、インターネットの海へ飛び込めば台湾の情報はざくざくと捕獲できます。
…そんなわけで、私はTV版エヴァのタイトルになぞらえて台湾旅行を振り返ってみることにしました。(よくわからない思考回路)
旅行日数は3泊4日。
飛行機&ホテルは手配していたものの、現地で何をするかはノープランの旅。
このノープランっぷりが良い方向へ転じるなんて、東京を発ったときには考えもしなかったけれど………。

 

Read More

日傘が私にくれた5つのもの



ライフハックみたいなエントリタイトルになりましたが、私自身はライフをハックできていません。
ハックできているのはポータルだけです。(渾身のIngressギャグ)(分かるひとだけ分かってほしい)

 

酷暑であります。
暑い。あまりにも暑い。
そんなわけで、40歳を目前にして、初めて日傘というものを導入しました。
そして、いつの間にか日傘を使い始めてから半月が経過していました。
この半月の間に日傘が私にくれたもの……それは、プライスレスな5つのモノ。
未体験なひとが日傘に手を伸ばすきっかけとなるように、本日はその5つのモノについてハートフルなエントリを書こうと思います。

 

parasol

 

Read More