Faint⋆Starがリニューアルのため活動休止なんだって

カテゴリ:アイドル関連


始まりは2013年の暮れ。
Twitterで相互フォローしていた、Tomato n’ PineのファンだったひとのRTで見た動画。

そこに、私のミューズ・YURIAちゃんがいました。
これは、元Tomato n’ PineであるHINAちゃんの、新しいプロジェクトのティザーでした。
だから、まわりの大半はHINAちゃんばかりを見ていました。
でも、私はYURIAちゃんに釘付けでした。

 

YURIAちゃんを知るまでに、いろんなアイドルを好きになったし、その中には東京女子流だった小西彩乃さんも含まれるのだけれど、Faint⋆StarのYURIAちゃんほど、私の好みのど真ん中……というか、理想の具現化のような子はいなかったのです。
完璧に整った顔立ちに、黒髪のセンターパーツロング、脚線美。そして最高の笑顔。
そのYURIAちゃんは、Youtubeでとても私好みな楽曲に合わせてくるくるまわったり、にこにこ笑ったりしていたのです。

 

でも、この時はまだ信用していなかった。

 

Read More

ムットーニ、それはからくり人形たちがつくりだす心象風景

カテゴリ:アート関連


自分はとても勘が良いと思っています。
ただし、仕事では発揮されない勘の良さ!
…じゃあどんなものなのかというと、『自分好みのものを見つける勘の良さ』であります。

 

そんな勘の良さで、また、素敵なものを見つけてしまったのです。
その名も「ムットーニ」。

ムットーニ・パラダイス

Read More

アラフォーが眉毛の殿堂・アナスタシアに行った結果



もうすぐ不惑を迎えるというのに、人生が定まらなかったのです。
そして、眉毛も定まらなかったのです。

 

 

…ということは。
『眉毛が定まれば人生も定るのでは!?(ピコーン)』と思い立ち、アナスタシアに行ってきました。

Read More

ネタバレでラ・ラ・ランドの感想を書きます

カテゴリ:観た映画


「ラ・ラ・ランド」を観た直後の私の感想からご査収ください。

これ、どちらかの作品だけを観たひとにとっては、もう片方の作品のネタバレになりえるツイートだったりします。
どっちかだけ観たひと、居たらごめんね!!!

 

『うれぴっぴ、はっぴっぴ、彼ぴっぴ♪』みたいなテンションの映画かと思ったら、全然そうじゃなかった「ラ・ラ・ランド」。
たのしいミュージカル!!!みたいな予告がつくられてますけど(あと、マツケンサンバとのマッシュアップ予告もつくられていたけど)決して万人向けな映画というわけではない と思います。
とりあえずリンク張っておくけど。

http://gaga.ne.jp/lalaland/

 

というわけで、感想いきます。
さらりとネタバレを含ませていくので、未見のひとは続きを読まないでくださいね〜〜〜。

 

Read More

47都道府県ぶんのキラキラ

カテゴリ:アート関連


何様のつもりだ、と思われるのを覚悟の上で書きますが、最近、文章がうまく書けないのです。
『これ、記事としてあげちゃっていいのかなー?』と思うような文しか書けなくて、このブログの下書きフォルダがテキストの墓場状態になっています…。
書きたいことはたくさんあるんですけどね。

 

Read More