大人だからこそ夏読書をしようと思ったの



何回か書いたことがあるんですけど、私、そこそこの読書量の割には『名作』と評されるようなものを華麗にスルーしてきました。
しかしそんな私もアラフォーであります。
娘は小学生であります。

 

娘の夏休みの宿題を見ながら、ふと思いました。
『娘が読書感想文を書く年齢になった時、いつも本を読んでいるはずの私が「名作」について語れないのは、なんだかかっこ悪いのでは???』

 

book-month

 

Read More

有酸素マシンはじめました

カテゴリ:身体づくり


季節が季節なので、タイトルは冷やし中華はじめました風に読んでもらえるとうれしい。

 

有酸素マシンを頑張るタイプのアラフォーです

 

上の画像は、InBodyという機器で測定してもらった私の身体の状態の一部です。
いちばんやばくないところを写しました(テヘペロ

 

さて、いまからすごくイラっとくることを書くね?

Read More

A3!の聖地巡礼たのしかったです日記

カテゴリ:日々の徒然


数年前の私『聖地巡礼……(苦笑) 別に本人たちに会えるわけでもないでしょ…(苦笑)』
いまの私『聖地巡礼めっちゃ楽しい!尊みが強い〜〜〜!!!』

 

この数年で、私も丸くなりました。(心身ともに)

 

Read More

出会ってくれてありがとう、ってかんじです

カテゴリ:音楽関連


『新しいことへの挑戦や意欲を感じられる音をつくるTPSOUNDさんと、どんな音でも消化&昇華する歌声を持つk-overさん。このふたりのタッグが素晴らしいんです!出会ってくれてありがとう、ってかんじです!』
そう熱っぽく語るのは、都下で子育てに奮闘している主婦のmicaさんだ。

 

City Your City 「N/S」

 

Read More

Faint⋆Starがリニューアルのため活動休止なんだって

カテゴリ:アイドル関連


始まりは2013年の暮れ。
Twitterで相互フォローしていた、Tomato n’ PineのファンだったひとのRTで見た動画。

そこに、私のミューズ・YURIAちゃんがいました。
これは、元Tomato n’ PineであるHINAちゃんの、新しいプロジェクトのティザーでした。
だから、まわりの大半はHINAちゃんばかりを見ていました。
でも、私はYURIAちゃんに釘付けでした。

 

YURIAちゃんを知るまでに、いろんなアイドルを好きになったし、その中には東京女子流だった小西彩乃さんも含まれるのだけれど、Faint⋆StarのYURIAちゃんほど、私の好みのど真ん中……というか、理想の具現化のような子はいなかったのです。
完璧に整った顔立ちに、黒髪のセンターパーツロング、脚線美。そして最高の笑顔。
そのYURIAちゃんは、Youtubeでとても私好みな楽曲に合わせてくるくるまわったり、にこにこ笑ったりしていたのです。

 

でも、この時はまだ信用していなかった。

 

Read More